sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【金城武だから許される男前なセリフとは?!】神様、もう少しだけ。名シーンシリーズ7_金城武 深田恭子主演ドラマ

⚠︎突然のお知らせ

神様  名シーンシリーズのあとは

初海外・アメリカでのホームステイの経験談

当時の日記と写真をもとに語る予定です♡

お楽しみに🙈💗

 

さあ、ついに

わたしのお気に入りシーンが

やってまいりましたー!

 

_____第8話_________

①始まって9分頃。

 ドライブデートで橋の上に行きます。

「わたしいま幸せだよ。

 生まれてから今まででいちばん幸せ。

 先のことなんて、関係ないよ。」

 

「わたしは死なないよ。

    火事でも地震でもなんでも来いだよ。

 なにがあっても生き延びてみせる。」

 

ここで流れるBGMにもご注目くださいー!!笑

真生のまっすぐな純粋さ、

そしていかに

幸せいっぱいなのかが伝わってきます。(にや)

 

 

f:id:sayachaan:20180813145332j:plain

 

②12分頃。

 啓吾の亡くなった恋人、

    リサの回想シーンです。

 なんと!宮沢りえです。

 「赤ちゃんの名前、わたしと同じ名前はやめてね。」

 さすが、啓吾の選ぶ女は違います・・・

 このときもお美しい宮沢りえでした。

 

 ③19分頃。

 啓吾と真生の母の会話シーン。

 『人を好きになるって生きてて

        いちばん嬉しいことじゃないですか』

 真生のお母さんは

 誰かに恋をする喜びを

    誰よりもすごく推奨していますよね。

 普遍的なことかもしれませんが、

    あらためて考えさせられます。

 

 

④39分頃。

 橋の上によじ登り、

   川に飛び下りようとする真生に

 啓吾がかけた男前な言葉とは・・・?!笑

 

 ⚠︎ネタバレ注意(さっそくかよ)

 「死ぬときは俺の腕の中で死ね。

       俺がおまえを抱いて看取ってやる。」

 「俺と一緒にアメリカに行こう。

       どこにいてもおまえと一緒にいたい。」

 

ひいい!!こんなセリフ

金城武だから許されますよね(真顔)

__________________

 

 

f:id:sayachaan:20180813145418j:plain

 

 

 


Kamisama mou sukoshi dake 08

 

 

____つづく。