sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【衝撃!!アメリカでのフルーツ盛りつけセンス事情】初海外 ホームステイ アメリカ編。その3

 

ではではまいりましょう。

f:id:sayachaan:20180902174148j:plain

ホストファミリー宅には

フルーツいっぱいいっぱいありすぎて

食べまくる日々でした。

わたしは特にマンゴーが忘れられません……

(我が家ではマンゴーは

まあまあ高級果物って認識だったから。

普通に生物でもドライフルーツでも

食べられるときはテンションあがった子供時代。笑)

写真の通り、日頃からこんなにストックあって

好きなタイミングで食べまくれる

まるでフルーツバイキングのような感覚でしたよ。

ほんとに。

わたしは朝ごはんのおともに

いつもマンゴーリクエストしまくってましたね!

せっかくだからこのおうちにいられる間は食べまくる!!

と心に誓いました。

ええ、まるでもとをとるかのように。(真顔)

めちゃめちゃおいしかったです♡

ありがたかったです♡

マンゴー飽きるほど食べまくりました♡おほほほ←え

f:id:sayachaan:20180902174458j:plain

盛りつけどどどん。カゴに入ってるよ。

おとぎ話の絵本の中にいる気分でした。笑

f:id:sayachaan:20180902174518j:plain

裏事情。

ビジュアル的な意味で悲しい現実。。

なんで裏まで撮ったの…16歳のわたし。

これも独特な不思議な感性なのか?!

(まるで将来、

ブログ始めることを察していたかのように…笑)

⚠︎ちなみに裏側撮ったときのこと一切記憶ございません。

 

f:id:sayachaan:20180902175710j:plain

そしてそして

こんな写真出てきましたが

この盛りつけを食べたときの記憶

正直ないんですよね…笑

こんなにも斬新なみかんなのに。

 

f:id:sayachaan:20180902174633j:plain

思い出いっぱいのグランマ(grandmother)との

ケーキづくりTime♡♡

ある日、学校から帰ってきたら

突然作るよん!!と言いだしたグランマ。笑

 

 

____グランマについて__________

グランマは同居はしていなかったものの、

子供たち(4人)の

学校や習いごとの送り迎えなどが多くて

いつも車出ししてる

忙しそうなママのサポートをしていました!

よくおうちにいましたね!学校から帰ってきたら!

おうちのことをやっていましたね!

ある日、グランマが

『誰よりも家族のために毎日働いてくれてるのは

ママなんだよ』

って英語で言っていたのがいまだに忘れられません。

パパはお医者さんで確かに

ほとんどわたしは会うことはないぐらい

お仕事忙しそうだったし

そもそも家にいる時間がほとんどなかったなあ。

そして、亭主関白のにおいはしました。(真顔)

家のことはノータッチ。

まあママが専業主婦だったので。

お金持ちの富裕層あるあるなのかもしれませんが、

もちろんパパに問題があるとは一切思っていませんが

このときのグランマの言葉は

高1ながら響くものがあったのかもしれません。

_______________________

 

f:id:sayachaan:20180902174701j:plain

チョコレートクリームぬりぬりしました〜♡

わたしも我が家で

手作りケーキ作ったことありますが

真っ白の生クリームぬりぬりしかなかったので

さすがアメリカって感激しました!笑

 

f:id:sayachaan:20180902175216j:plain

めちゃめちゃ甘かった〜

これ、、実は滞在中にもっかい同じの作って

ぺろりと食べました😋(太る)

めっちゃおいしかったなあ

また食べたいなあ、、(遠い目)このセットほしーい♡

ちなみにこの柄、ませガキ

唐突に確認したところ、モノクロ柄だそうです。笑

(なんとなく何柄っけ〜ってなりました)

ところでみなさま、

ませガキの存在覚えていますか??笑

https://sayachaan-world.hatenablog.com/entry/2018/07/24/201000

こちらから◎

 

f:id:sayachaan:20180902175242j:plain

THE  コストコって感じですね!

(って言っちゃったら夢がない)

これは学校で最後のお別れ会で出てきたケーキです。

はい、おまけ写真!笑

 

f:id:sayachaan:20180902175304j:plain

 

とゆーことで

アメリカでの食べ物編おしまい🙈💗

To be continued next time🙌