sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【チャーシュー残すな】神様、もう少しだけ。名シーンシリーズ4_金城武 深田恭子主演ドラマ

 

ではでは!さくさくまいりましょう。

____第4話__________

始まって16分頃から

お気に入りのシーン2つあります!!

①真生が公園のベンチでハトをみつめるシーン。

   そこに啓吾が現れ、ラーメンを食べに行くシーン。

 

f:id:sayachaan:20180805174342j:plain

 

ちなみにわたしは

チャーシューエピソードと呼んでいます。笑

『チャーシュー残すな』

この前後の会話もめちゃめちゃ好きなんですけど・・

こんなん言われたら

チャーシューみるたび思い出しますね!!笑

さすが啓吾パワー、、、

(のちにふたりが再会したときに

またチャーシューエピソード出てきますよん)

(どこかみつけられるかな?)

 

f:id:sayachaan:20180805174412j:plain

 

②その帰りに、

 街で啓吾のポスターが貼られているところに遭遇。

 啓吾のとっさの機転で 真生はGET!大満足!

 そこで工藤静香の挿入歌  「in the sky」流れる

 なんとも素敵な演出♡

 

わたしは元気がないとき、落ち込んだとき、泣いたとき、

ふとYouTubeからここのシーンだけ引っ張ってきて

さくっと寝る前、これみてリフレッシュしてたなあ。

去年の今頃とか。(真顔)

___________________

 

 


Kamisama mou sukoshi dake 04

 

何年経っても、このドラマに救われています。

心を温められる作品ですね・・・

ありがとう♡神様。

 

_____つづく。