sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【あなたに出会ったのが人生で2番目に嬉しい出来事でした】神様、もう少しだけ。名シーンシリーズ9_金城武 深田恭子主演ドラマ

さあ、いよいよ終盤です。

今回は命について考えさせられる名セリフ続々です。

 

______第11話______________

①2分頃。

 真生が真夜中に病院で泣き叫ぶシーン。

 啓吾の包み込んでくれる愛情に

    こちらがきゅんきゅんします。

②8分頃。

 真生とイサムのシーン。

 『おまえにあの人が必要なように、あの人もお前が必要なんだ。』

 『石川さん(啓吾)は情けをかけているだけじゃない。』

 出会った頃は

 真生が支えてもらってる感がありましたが

 気づけば啓吾も真生が居ての人生に

 なっているんだなあと感慨深かったです。

そのことを第三者のイサムが諭すのも素敵ですね!

③13分頃。

 真生、妊娠 告白。

 『啓吾の赤ちゃんだから産みたいの』

この人との子だから…すごく心に染みました。

④15分頃。

 真生がお母さんに妊娠を告げるシーン。

⑤27分頃。

 真生、決意。

 『赤ちゃんはあきらめる。ツアーに行ってきて。』

f:id:sayachaan:20180820162557j:plain

 ⑥32分頃。

 真生の手帳に書かれていた内容とは・・?!

 『こんにちは。わたしの赤ちゃん。

  あなたに出会ったのがわたしの人生で2番目に嬉しい出来事でした。

  パパと出会ったことの次に・・・

 もう、感無量ですよね。

   真生は一見、ちゃらんぽらんな女の子に

   みえますが意外と考え方や発想が

   思慮深かったりするんですよね。

   正直、学校での勉強や社会経験も

   あまりないような設定ですが

   なぜかどこかしっかりしているんです。

   筋が通っていて芯がある。

___________________

  この作品と初めて向き合ったとき

  わたしも高校生でしたが正直、

  けして共感できるような生き方や環境、

  過ごし方ではなかったです!!

  (当時彼氏もいて、人並みに恋愛もしていたけど

   わたしはがっつり進学校で勉強勉強だったので

   こんなふわふわしてられるような状況でもなかったし、

   なにより目標があったので)

   ですが…なにかしら真生の姿をみていて惹かれる、

   学びがある、吸収できるものが!

   共感できるなにかがあったから

   このドラマのこと好きになったんだと思います。

____________________

 

 この内容に衝撃を受けた啓吾の下した判断とは・・?!

 『子供をあきらめたら、身体よりも先に心がズタズタになっちゃうだろ。

  身体だけじゃなく、俺はお前の心も大事なんだ』

 『一緒に生きていこう。お前と俺とこの子とで。』 

⑦38分頃。

 啓吾のツアー行きを見送るシーン。

 指輪はあえて受け取らず、半年後の約束をするシーン。

⑧40分頃。

 啓吾からのレタービデオ。

 離乳食レシピのシーン。 

   啓吾がにこにこして離乳食作るの

   柄に合わないけど可愛かったです。笑

 

f:id:sayachaan:20180820162644j:plain

 

 


Kamisama mou sukoshi dake 11

 

__つづく。