sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【号泣!!わたしが世界でいちばん大好きなドラマ】金城武 深田恭子主演_神様、もう少しだけ。について

 

______________________

ときは遡ること・・高校3年生、受験生、17歳の夏。

志望校の大学に行きたくて行きたくてたまらなかったあの頃。

夏休み、勉強する中で本当に未来は明るいのかなって

モチベーションもいまいち上がらず、悩んでいた。

ちょうど24時間テレビがあってた時期かな。

もう夏の終わりってやつですね。

ふと息抜きに?気晴らしに?

家のパソコンでYouTube観てたとき。

この作品に出会ってしまったのです・・・

(もともとわたしが小学校低学年の頃、

夕方再放送があってて、母が観てたのでうろ覚えで記憶はあった。

自動販売機でコーヒーをおごるシーンとか。んでも意味わからずって感じで)

 

ええ、すばらしく号泣しました。

ひとりパソコンの前で。

それから『生きる』ってこと

すごく考えさせられるようになり、

また、受験勉強がんばろって

思えるようになったんですよね・・

__________________

 

ってことでわたしが愛する

世界でいちばん好きなドラマ

神様、もう少しだけ

名シーン語りシリーズ

はじまりはじまり~~~♡

 

 

f:id:sayachaan:20180731125017j:plain

 

f:id:sayachaan:20180731125123j:plain

 

 ちゃんと日本語VER. です!ご安心ください!!

 

深キョン、まだ無名時代、デビュー作でもあります。

当時15歳。複雑な17歳を演じてますね。
 

⚠︎もし上の動画で音声聞こえなかったら

下のリンクからどうぞ!!

そのままYouTube飛びます!!

Kamisama mou sukoshi dake 01 - YouTube

https://youtu.be/7BL-KY8rjJc

f:id:sayachaan:20180731125228j:plain

 

金城武、このとき25歳の設定なんですよね。

こんな色気あって、大人の余裕ある男の人、

いまどきそうそういません。 

 

 仲間由紀恵も出てるんですよ!!

ファンの方はぜひ!この頃もお美しい。

 

f:id:sayachaan:20180731125407j:plain

 

 では!なぜ、わたしがこれだけはまったのか・・

名シーンをお伝えしながら想いを述べます・・・

 

そして、なぜこんなにも熟知しているのか。

もはや、オタクレベルですね(真顔)

いちばんドラマの中で語れる作品です。

 

それは・・高3の夏にはまり、無事に志望校合格して

大学1年生の夏休みに人生で初めてのばいとの給料で

買ったものがこの・・神様のDVDだったのです。

想いが詰まりすぎた作品です。ほんとに。

 YouTubeだといつか消えてなくなるんじゃないかと。

そして結構古い作品なので在庫がなくなるかも!と。

はい、相当好きすぎて、一生の宝物です♡

このタイミングでGETしました!!

(それももう5年前か・・・) 

 

f:id:sayachaan:20180731125151j:plain

 

まずは、上に貼ったリンクから第1話、

ぜひご覧ください。

物語に見入ってくだされば

どんどん進めてもらって!

うーん、いまいちと見飽きれば、

わたしのこれから語る名シーン箇所のみ

もし気になれば、観ていただければ!

随時、リンク貼っていきます♡

 

f:id:sayachaan:20180731124855j:plain

 

 To be continued next time.