sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【LAST_島根での本当の想いがついに!】〰️仁摩サンドミュージアム編〰️ 姉妹で島根へ_その6

 

島根シリーズ、LASTです!!

感動で締めます♡

 

そう!!!仁摩サンドミュージアムへ。

f:id:sayachaan:20180729142422j:plain

 

駅をみつめるませガキ・・・

ここでなにを思っているのかな・・・

f:id:sayachaan:20180729142512j:plain

 

 

実はこれ撮影者:わたし(どや)

f:id:sayachaan:20180729142616j:plain

お天気がばっちりでした。

いよいよみえてきましたね☺

 

 

あの有名な少女マンガ:砂時計の

原点がここに詰まっております。

そう、島根をずっとずーっと

訪れたかった理由はほぼここにありました。

このでっかいでっかい

一年分の砂時計をみてみたい!

マンガに出てくるスポットたちを

訪れること(出雲大社ぐらい?笑)

(あとは好きに回ったかな、、時間の都合もあり)

すなわち聖地巡礼でしたね。

いまふうにいうと!

(あ!君の名は が流行ったのも2016年でしたね)

 

________________

小学生の頃から

母がマンガコレクターというのもあり、

家にこのマンガがありました。

一時期、実写版ドラマもやってたなあ

(うろ覚え)(もっかい観てみても良いですね)

わたしの中でも少女マンガで

好きな作品のひとつでしたね。

ここ数年は激はまりするほど、

マンガに触れてないですけど。笑

 

んでもほんとに

ドラマっ子・映画大好きの

10代を過ごしてきて

わたしってこれ!ってものがみつかったら

はまったらとことん突き詰めるんですよねー

こだわりが強いとゆーか・・・笑

再放送・YouTubeさまさまですね←

 

あっ!これ次回の

深キョン主演 某有名ドラマシリーズでも

同じことが言えるかもしれません・・・

むしろ、砂時計普通に抜くレベルですね。

(真顔)

ひくぐらい、

すごい語りっぷりなのでお楽しみに♡ふふ

__________________________________

 

 

f:id:sayachaan:20180729142713j:plain

 

 

これ、1年分の砂時計です。

こうみると1年ってゆっくり過ぎる気がする。

果てしなく長い長い道のりな気がする。

そう、小学校6年間のような感覚。

そして就職した年、2017年の長さ。笑

マンガの世界が目の前に現実としてあって、

心に染みました。

f:id:sayachaan:20180729143051j:plain

 

 おっきかったなあ・・・(遠い目)

f:id:sayachaan:20180729143122j:plain

 

 

これじゃないけど、

わたしも妹もここでいちばんお金使いましたね。笑

いちばんのお土産は

やっぱりやっぱり砂時計でした♡

LASTスポットにすると

最後までうきうきですよ~~

良い回り方したかもしれません!!

いまでも大切な想い出の品でございます。

f:id:sayachaan:20180729143149j:plain

 

 

 鳴り砂~~~

主人公の女の子 杏ちゃんがしてましたねー

ほんとに鳴りました。笑

f:id:sayachaan:20180729143211j:plain

 

 

Made by 我らのませガキ!!

(このシリーズでずいぶん知名度があがったことでしょう)

(おそらくとうぶん登場しませんが、忘れないでやってください)

(ちなみにませガキというネーミングはわたしのiphoneの妹の登録名です)

突然の暴露投下。

f:id:sayachaan:20180729143234j:plain

 

 

 みなさま、

中国地方へ行かれる際は

ぜひぜひ!♡おすすめ!

(お土産もぷれぜんとで喜ばれるよ)

f:id:sayachaan:20180729143253j:plain

 

 

 ませガキ、人生初の駅弁で興奮!!笑

f:id:sayachaan:20180729143902j:plain

 

 

 

f:id:sayachaan:20180729143923j:plain

 

 

___あとがき________

 この旅を終えて、感じることはありました。

帰りの新幹線での記憶は

まあまあ残っています

(そこ、鮮明じゃないのかよ)

①まず、叶えたかったことを達成できたこと。

満足。これはでかい!

(当時ではわからなかったですが、2018年現在、

いまの自分でいうとひとり暮らしが叶った気持ちに近いかもしれません)

お金の出費は痛かったですが、

一生に一度、時は金なりですので。尊い経験です。

 

②そして、初めてこんなに長く

ふたりでべったり同じことを目的に

過ごした時間でもありました。

(むかーし、やつが中学生絶賛反抗期中の頃、けんかして数ヶ月普通にいっさい口きかなかった時期もあり、

正直うまくいかなかったらどうしよう。

と行く前日がちで不安でもありました)

まあ、正直、丸3日べったり一緒だったので

もうとうぶん離れたいとは思いました。笑

とうぶん口きかなくていーかな、

別々で過ごしたい的な。

適度な距離感って大事ですね。

 

やつはどう思っていたのか知りませんが、

2年経ってみてばいと代を貯めることが

どれだけ大変かわかってくれたら幸いですね(真顔)

あと、チャンスやきっかけを掴む勢い、潔さですね。

 

③家族って楽だなあと感じました。

友達や組織で動く旅は正直疲れます。

どんなに仲良くてふたりで行ったとしても

嫌いになりかけるぐらいストレス溜まるのが旅先。

彼氏でも気を遣うじゃないですか。普通に。

同じ屋根の下でずっと生活してるんで

行動パターンとかギャップを感じることなく、

らくちんでしたね・・・・

いろんな場所にいろんな人と行きましたが

こんなに悩むことなく、

ストレスほぼないのは初めてだったかもしれません。

しかもめちゃめちゃ

行きたかったとこだったんでなおさらですね←

 

まあ、これを機に

たくさんいろんな時間

過ごすようになりましたね。

家でのトークもお出かけも。

__________________

 

 

 Thank you for reading until last time♡

f:id:sayachaan:20180729143946j:plain

 

以上、姉妹で島根旅シリーズおっしまーい。

ちゃんっちゃん。