sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

LAST 【たとえ命を削っても はやく燃え尽きたとしても 惜しいとは思わないよ】神様、もう少しだけ。名シーンシリーズ10_金城武 深田恭子主演ドラマ

さあ、LASTです。あとがきあります。

長い道のりのようであっという間でした。

写真いっぱいお楽しみくださいませ♡

 

____最終話_________

①5分頃。

 教会でふたりだけのミニ挙式。

②13分頃。

 出産直後、大変危険な状態の中

 啓吾に抱きかかえられながら

    赤ちゃんを見に行くシーン。

f:id:sayachaan:20180822160834j:plain

 

 ③22分頃。

 真生がいよいよ危険な状態だとわかり、

    泣き崩れる啓吾に

 真生のお母さんが見せたビデオレターとは・・?!

 

 『生きてるってことは時間の長さだけじゃない。

  どれだけ心を燃やして生きれたかだもの。

  あなたのパパに出会って、

       お母さんは命を燃やすことができた。』

 

 『パパに恋をして、あなたを産んで、

  それでたとえ命を削っても

       はやく燃え尽きたとしても

       惜しいとは思わないよ。』

 

 そう、生まれてきた娘へのメッセージだったのです。

 

f:id:sayachaan:20180822161907j:plain

 

まさきのこーゆーところが好きです。

本当に。。

実はもしも自分が死んだあとのこと

ちゃんと考えていたんですね。

感動させられます。

 

 

f:id:sayachaan:20180822163843j:plain

 もう、ママの顔ですね・・・

f:id:sayachaan:20180822165021j:plain

結婚式のシーンも素敵でした◎

 f:id:sayachaan:20180822165051j:plain

 

f:id:sayachaan:20180822165242j:plain

 

 結局、どーゆー流れで死んでしまったのか

気になる方はYouTubeご覧くださいね。

(そこ、書かないのかよ)

 

f:id:sayachaan:20180822165905j:plain

 

 娘、幸(さち)かわいい♡

らくがきちょうに天国のママの似顔絵

書いてるシーン良かったな・・

 

f:id:sayachaan:20180822170001j:plain

 

____あとがき_________

神様 名シーンシリーズを終えて。

この作品は、結局はノンフィクションであって

きれいごとなのかもしれません。

確かに現実問題、

そのときの数万円欲しさで援交して

HIV感染して寿命縮んで人生棒に振った。

自業自得っちゃ自業自得なんですよね。

でもたぶん、まさきにとっては

寿命縮まないとあのままちゃらんぽらん

なんとなく生きて終わり!

けいごだってリサ亡くしてふらふらしたまま。

それをこんなにも人生を良い意味で

濃い素敵な時間に変えることができた。

それならだらだら生きるよりも濃い時間を過ごし、

すぱっと燃え尽きた方が有意義!なのかもしれません。

(もちろん病気になって

周りに迷惑をかけているのは忘れてはいけませんが⚠︎)

 

わたしがこの作品を良いと思えるのは

きっと世間が人々があまり触れたがらない

タブーな重い内容を題材に扱っていることよりも

それ以上にまさきとけいごのふたりのやりとりや

人間味が垣間見えるエピソード、セリフ、出来事に

心動かされたからかもしれません。

『生きる』ってこと『人を好きになる』ってこと

日常生活に必死になっていると

なかなかみえてこない部分です。

考えるきっかけが少ないのかもしれません。

でも本当に人生において根本的なことだと思います。

もちろん、ドラマとしての魅力…すなわち

周りの登場人物との関わり合いや

それぞれで起きる事件、そして主題歌 挿入歌との

マッチング…様々な要因があると思います。

わたしは昔からドラマっ子ですが

こんなにも惹かれて号泣して何度も観たくなる

ドラマは神様以上にありません。笑  

果たして神様以上のあるいは神様に並ぶレベルの

ドラマにこの先出会えるのかな。笑  

(もちろんわたしにとってです)

おすすめある方はぜひ教えていただきたいです!

 

そして、真生と啓吾のような

人生のパートナーの関係を築けるのは

夢物語かもしれませんが

永遠の理想像なのかもしれませんね。(真顔)

_________________

 

f:id:sayachaan:20180822170031j:plain

 

 


Kamisama Mou Sukoshi Dake 12 Final Sub Español

 

__おしまい。