sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【啓吾のこと好きじゃなきゃ、生きてかれない】神様、もう少しだけ。名シーンシリーズ6_金城武 深田恭子主演ドラマ

いよいよ物語も佳境です~~~

そして今回は感動の親子エピソードもございます!

 

(第6話は割愛いたします)リンクはこちら◎


Kamisama mou sukoshi dake 06

 

 

____第7話__________

①始まって22分頃。

 真生の母を演じる

 あのスーちゃんこと

    田中好子さまの名セリフです。

 HIV感染を周囲に告白したことで

 好きな人にも

    迷惑をたくさんかけていると悩む真生。

 娘の好きな人の存在を知った母は・・・

 

 『真生に好きな人ができて良かった。』

 『だって、それってそれだけで素敵なことじゃない?』

 『誰かを好きだって、想うだけでひとつひとつ乗り越えていける気がしない?』

 『誰かを好きだと思う気持ち大切にしてほしい。』 

 

内容的には当たり前のことなんですけど、

スーちゃんパワーで?

印象に残る、何度でも観たくなる・・

なんか響くんですよね。

心温まるホッとする、

素敵な母と娘のシーンでした。

 

 

f:id:sayachaan:20180807160314j:plain

 

 ②始まって41分頃。

 真生への啓吾の想いが

    いよいよ明らかになり、

 相思相愛を確かめられるシーン。

 

 『啓吾のこと好きじゃなきゃ生きてかれない』

 まあ、普通だったら男に依存する女、

    しがみつく女、THE 恋愛至上主義・・・

 こんなこと言うの重い印象になりますが。

 真生だから許されるんです!!笑 かわいいんです!!

 そして!『生きていかれない』ではなく、

  『生きてかれない』もみそ。

 

f:id:sayachaan:20180807162530j:plain

 

 うしろの 

‟ I LOVE KEIGO ”にもご注目ください♡

 

___________________

 


Kamisama mou sukoshi dake 07

 

____つづく。