sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【何のために 誰のために 生きればいいの?】神様、もう少しだけ。名シーンシリーズ5_金城武 深田恭子主演ドラマ

ではでは!続けてまいりましょう~~

 

f:id:sayachaan:20180807124806j:plain

 

___第5話__________

始まって22分頃。

真生が自殺未遂をして入院してから

病院でのシーン。

啓吾がお見舞いに来ます。

正直、良い雰囲気ではありませんが

会話の中でいろいろと考えさせられます。

自分に返ってくるというか・・・

 

この作品は会話も重いんです。(良い意味で)

観ているだけなのになぜか自分に返ってきます。

ええ、学びが多いんですよね。

 

『なんのために、だれのために生きればいいの?』

『啓吾は生きてるの?本気で。

『本気で生きるってどうすればいいの?』

『そーゆー答えはカンタンにはみつからない』

 

そして、始まってさらに36分頃。

啓吾が真生のために新曲を作ります。

ラジオでのトークで想いがあらわになります。

ええ、普段無口、ポーカーフェイスの

本当の人間味あふれる貴重な名場面です。

____________________

 


Kamisama mou sukoshi dake 05

 

さて、まもなく佳境に入ります。

わたしのお気に入りシーン近づいてきてます・・・

 

___つづく。