sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【わたし選ばれた。ドクターのおうちに。】初海外 ホームステイ アメリカ編。その1

お久しぶりです〜〜sayachaan_world  主です🙈

ではではついに初海外 ホームステイ アメリカ編!!

お手製のアルバム見ながら(写メりながら)

当時の日記がなおしこんである

実家の自分の部屋の想い出BOXあさって

ひっぱりだしてきて〜

準備をじわじわと整えて〜

やーーっと書き始められそうです〜(おせえ)

 

 

___そのまえに____________

最近嬉しいことに

はてなブログアクセス数にしても

Googleアナリティクスにしても

(実験として設定してみた)

ご覧いただいている方の数が

わりと安定してきており、大変嬉しい限りです。

(更新滞っている日が続いても

更新日と変わらない数字のときもございまして

大変びっくりしております)

数字を追うことも重視するスタンスになっちゃうと

せっかくのかわいらしい趣味が

ビジネスのようになっちゃって

自分らしさが欠けてくるのがこわいので

自分らしく?

マイペーースに更新したいと思います〜〜

ネタづくりもむりなく!

更新頻度もむりなく!

でもクオリティはぼちぼち向上できたらなあと!

少しでも皆様の心に染みるような内容を

ストライクゾーンを極めていけたらなあと!

(わたしのブログのキーワードでもあります!)

______________________

 

とゆーことで!

長い長い深キョンシリーズが終わり、

どういう形でアメリカ書き進めようかなと迷いながら。

ホームステイ2週間分毎日日記のように

書いても飽きるし、、

いやそれよりもそもそも書ききらんし

島根のときよりそこまで記憶鮮明でもないし…

(遠い昔すぎて)

試行錯誤した結果、

アルバムみてインパクトに残っている

エピソードとおすすめの写真のみ

当時の日記文を拾いながら!

書き進めたいと思います〜要するに

16歳、高校1年生、

アメリカ行ってこんなこと考えたよ!感じたよ!

7年経った現在でも鮮明に記憶に残っとるよ!

って話。です。(真顔)

 

ちょいと写真編集こだわりながら

(sayachaan_world 主の成長を実感ください)

お届けしたいと思います😋💗

 

f:id:sayachaan:20180901151006j:plain

これはこれは?!(なんぞや)、、

そうです!このカラフルな屋根たち!

サンフランシスコの景色です!

_________________

わたしのホームステイ先のホストファミリーは

幸いにもパパがドクターのおうちで

大金持ちの家庭でした!!😭

(人生の中でもなかなか運使い果たした。気がする。)

それで旅行にも連れてってもらえたんですよね!

ただでさえホームステイ先のおうちでも

ラクルいっぱいだったのに

高級ホテルに宿泊もして

サンフランシスコ観光にも連れてってもらえた

この贅沢さ

ええ、、大変…前置きや余談いっぱい

詰め込み記事になりそうな予感が

もうすでにしておりますが

(アメリカ編 記事の方向性みえる。すでに)

そのときのサンフランシスコでの1枚でございます!

この写真を通して伝えたいことは、、

ひたすら気持ち悪いくらい

まっすぐな直進の道路のつくりだったのと

坂の異様な急さ。そして路上駐車の多さ。です。(棒読み)

このあとこの道   車であがりましたよん!!

 

____________________

*運を使い果たした話の続き(自慢編)*

はい!書類選考で選ばれました!

(といまだに思っている)

自分の写真と自己紹介 自己PR文を作成して

アメリカでの姉妹校の受け入れ先で

マッチングあったんですよね。たしか。記憶上。

 ⚠︎学校側が決める場合もあるので一概には言えませんが。

いろーんな家庭がある中で

こんな素敵なおうちに

受け入れてもらえたこと感謝してます。ほんとに。

ちなみにそのときの写真

そこそこかわいい写真だったと記憶しています。

(自分で言うなや)

そしてアメリカで

めちゃめちゃちやほやされました(真顔)

She's  very  cute♡って。

黒髪で前髪あるのもJapaneseの魅力ですね♡笑

(といまだに自負しています)

____________________________

 

f:id:sayachaan:20180901151027j:plain

ストローまさかの2本。初めてでした。

カップルで飲むのか?!笑

真正面に座っていたのは

ホストシスターの妹ちゃんでしたが

初対面すぎてそんなこと(同時に一緒に飲むとか)

さすがにできなかったです(真顔)

 

f:id:sayachaan:20180901151117j:plain

 

サンフランシスコ旅行行ったものの

しょっぱなすぎてちょいと

タイミング悪すぎてはやすぎて

着いた早々の休日で行ったので案の定泣きました。笑

ただでさえ異国の地、言葉が伝わらない、

言いたいことあっても伝えるのに神経すり減らす、

時差ボケ、ホームシック……

16歳、小5の3泊4日自然教室以来の

想定内のどきどきはらはら感、、笑

ま、当時のわたしにとって

こんなに長期で親元 おうち離れたのは初でした。

_______________________

 

__To be continued next time🙈💕