sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【おじいちゃんのよみがえり 2】この出来事の正体とは?!

【お盆あるある?】  記事の続き。


f:id:sayachaan:20180722205955j:plain

 

おじいちゃんがよみがえりました。

おじいちゃんが姿を現したのです。

7歳のわたしにはみえました。

でも母にはみえなかった。これも事実。

 

本当に衝撃でした。

のちにずっとずっと周りのひとたちに

語り続けることになる、、

 

では、

この出来事は一体なんだったのでしょう。

実際は正解はないと思われますが

わたしたち家族なりの解釈の結論ですので

参考までに一意見としてご覧あれ!!

 

要素  その1    おじいちゃんにとって初盆だった。

                  →まだ成仏していなかったのでは??

要素  その2    迎え火送り火の時期だった。(すなわちお盆)

               →我が家は毎年行う大事な行事。

                  (おばあちゃんの仏壇があるため)

 

ここでせっかくなので

迎え火・送り火について解説します🙈

 f:id:sayachaan:20180722210301j:plain


 f:id:sayachaan:20180722210501j:plain

 

いかがでしたか??参考までに。


_______________________

ちなみにこの数年後

わたしの妹は

迎え火送り火の流れなど

我が家が毎年お盆に行う行事を

夏休みの宿題である作文で

うまくネタに詰め込み、賞までとりました!

(やりますよね)


きっといまどき作文では珍しい内容で

審査員の心を鷲掴みにしたのでしょう(真顔)


小学生のお子様を持つ保護者のみなさま

参考までに。笑

 _________________



とゆーことで

結論    おじいちゃんがまだ成仏してなかった!

              (きっと)

         もうすぐ迎え火の時期にさしかかり、

         わたしのもとに現れてくれた!

         ほんの一瞬であったが

         会えて嬉しかった。そして自分だけ。

 

こんなこともあるんです。

ちなみにわたくし、霊感はまったくございません。

幼い7歳の純粋な心に染みました。

びっくりしたけど

最初はみんなからええって言われたけど

幼いながらに必死に説明したこと

あのときのこといまでも鮮明に覚えています。

(ちなみにそれ以来1回もみえたことありません。)

 

おじいちゃん、わたしのもとに

現れてくれたの嬉しかったよ♡

 

これからもこのエピソードは

ずっとずっと温めて伝え続けていくね♡

もちろん、未来の我が子にも。

 

以上、おじいちゃんにまつわる

本当にあった心に染みるお話でした。

f:id:sayachaan:20180722210220j:plain

 

おしまい。ちゃーんちゃん☺︎︎