sayachaan_WORLD

本当にあった心に染みるお話。

【お盆あるある?】おじいちゃんのよみがえり

 

もうすぐお盆ですね。

わたしには忘れられないエピソードがあります。

いや、これは本当に。

この季節になると毎年思い出します。



https://www.instagram.com/p/Blfrub0BZe-/

(このお空の向こうにはどんな世界があるのかな←謎)


いまから16年前のことです。

(え、、もうそんななるの、、歳を感じる。)

(そこはどうでもいい。はやく。)

 

当時小学2年生だったわたし。

その季節はもうすぐ夏休み。

ランドセルを背負って自宅へ帰ってきたわたし。

 

当時専業主婦で

いつも笑顔で迎えてくれた母のもとへ。

玄関に入ったあと、ん?!誰かいる??

謎の直感が働きました。

 

そうすると、、

家の門には、、(わたしの家は一軒家)


その年の3月に

亡くなったおじいちゃんが!!

普通にお洋服を着て普通にカバン持って

いつも通り立っていたのです…!!

 

👧🏻わたし『お母さん!!おじいちゃんがおる! 』

👩🏻母『え?!なんて?!(驚愕)』

 

そして母は早速見に行きましたが

姿はもうなくなっていたのでした…

 

To be continued next time🙈(つづく)

みてね♡